top of page
  • れな

うお座はどんな魂の人が多い?(2月20日~3月20日生まれ)

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレンなど、魂の種類について星座別に語るシリーズです。

最終の12回目はもちろん、うお座を解説します。



うお座はピンクのソウルカラーを持つ天使が多い。

うお座の女性は、ピンク色のオーラを多く生まれ持つ、天使の魂の人が多いです。天使の魂とは、クリスタルチルドレンのことです。

「彼女は天使みたいだ」と人が言うとき、どんな人物を思い浮かべますか?可愛らしくて柔らかい、優しそうな女性でしょう。うお座の女性はまさしく、そういう雰囲気の魅力的な人が多いです。

生まれながらに美しい顔立ちをしていることが多く、また、カラフルなおしゃれが好きで、一層可愛らしくなっていきます。



おっとりマイペースなのは早生まれ特有の気質。

うお座は美しい人が多いですが、「美人」というよりも「可愛い人」が多いです。ちょっとあどけない感じです。

うお座女性の中には、キビキビしたキャリウーマンに憧れたり、モデルのようなクールな美人に憧れたりする人もいるでしょう。そして自分のおっとりした気質にコンプレックスを感じるかもしれません。

しかし、そのおっとりとした気質は、早生まれ特有のものです。学年の最後に生まれたあなたたちは、どうしても勉強や発育で周りの子たちより劣ります。そして、妹キャラのような立ち位置に収まるようになります。親もあまり、キビキビした振る舞いを期待しないでしょう。

そんな環境に育つあなたは、おっとりしているのが自然なことなのです。


そして、おっとりしているその気質は、とても魅力的です。

男性の多くは、おっとりした女性が可愛らしくて好きです。キャリアウーマンよりもあなたのような女性のほうに、好感を抱いています。



勉強はあきらめてOK。芸術や美を愛せばよいです。

こんなことを書いてもよいものか、少々迷いますが・・・率直に言って、うお座の人は勉強はあきらめてよいです。上述のように学年の最後に生まれたあなたたちは勉強に不利で、テストで上位を獲るのは無理というものです。また、魂がそもそも、それを見越して右脳派なのです。

赤点をとらない程度にはがんばるべきですが、100点や1番や進学校を目指す必要はないでしょう。それにやりがいを感じるなら、がんばっても悪くはないですが。


そして、勉強で太刀打ちできないと感じると、芸術に興味が向くのが自然なことです。あなたは、音楽やイラストなど、芸術を好むのではないでしょうか?それで正解です。

とても上手!ということでなくても、「芸術って素敵ね」と思える感性が身に付いているなら、あなたは順調です。

芸術を好む人たちは、スポーツや学歴にまい進する人たちよりも平和です。競うよりも協力し、調和しようとします。それが成熟した社会を造ります。それが、成熟した社会を造るのです。



優しい人が多いうお座女性。

うお座の女性には、人にそっと手を差し伸べる、優しい人が多いです。または親や先生の言うとおりに素直にお手伝いをします。

これは、親御さんの気質に似る面が大きいです。うお座女性の母親は、優しい献身的な人が多いのです。そして、天使の従順な気質が重なって、サポート気質な優しい女性に育っていきます。


言い替えると、人に服従してしまいやすく、「何々しろ!」と命令する人に無条件で応じてしまいやすいところがあるので、気を付けてください!

お兄ちゃんがあなたに「お前は妹なんだからアイスを買ってこい!」と命令したとしても、一呼吸おいて考えてください。「妹だからって、買ってくる義務はないでしょ?」と。社会の大人たちも、あなたに理不尽に色々なことを命じるでしょう。応じるべきなのか、よく考えてください。



優しい男性が圧倒的に好相性です。

受け身がちで、従順なうお座です。人間関係、特に恋愛では、あなたに誘いかけてくる男性に応じる形ばかりになっているのではないでしょうか?受け身がちなあなたは、「食事に行こう」と誘ってくれることをありがたく思うかもしれません。「週末は予定を空けておけ」「次はスノボに行こう」と仕切ってくれるのを、ありがたく思うかもしれません。

しかし、その人は身勝手なのです。自分勝手なのです。あなたはその人に振り回されているのです!服従させられているのです!最初はデートが楽しくても、だんだん嫌になってくるでしょう。しかし、そんな恋愛ばかり繰り返してしまっているのでは?

あなたを積極的に誘ってくるような男性に、ついていくべきではないのです!


優しいうお座の女性たちは、同じように心優しい男性が好相性です。「優しい」というのはプレゼントや食事を貢いでくれる男性のことではなく、見知らぬお婆ちゃんを駅まで連れていってあげるような、そういう博愛的な男性のことです。

クラスや職場で、可愛くもない女性に優しく手助けしている男性など見つけたら、彼に着目しましょう。彼は優しい人でしょう。あなたと付き合うなら、あなたのことを振り回したりしませんし、急に押し倒してセックスを始めたりもしないでしょう。

いつもあなたの希望を、聞いてくれるでしょう。

恋愛では受け身にならず、そうした優しい男性に自分から声をかけましょう。「LINE交換してくれませんか?」と言えばよいです。


受け身な恋愛スタンスを克服できる(自分から男性にアプローチできるようになる)と、あなたの人生は劇的に好転するでしょう!



アルバイターでもよいのでは?

立派な企業に就職しようと奮闘して、でも上手くいかなくて悩んでいるうお座女性は多いのではないでしょうか?

上述したように、うお座女性は早生まれゆえに勉強や社会能力で劣りがちです。就職活動の競争に勝ち抜いたり、正社員のハードな労働をこなしたりするのが大変です。

無理にキャリアウーマンなど目指さず、好みのお店・会社でマイペースにアルバイトで働くような生活でもよいのではないでしょうか?アルバイトでも月収15万円くらいは稼げるでしょう。あまり欲は強くないはずで、月収15万円もあれば充分なのではないでしょうか?

若いうちにそう割り切れたほうが、幸せに平和に、ストレス少なく暮らせそうですよ。



ちょっと変わった星座占いです。ぜひあなたのお友達にも教えてあげてください。

最新記事

すべて表示

生まれ持った才能は、過去世で努力したものです。

人を羨ましいと思うことがあるでしょう。 物心つくくらいの年頃からもう、とても頭の良い人や、とてもスポーツの出来る人や、とても芸術の出来る人や、とても可愛らしい人がいます。世の中は平等ではないようで、嘆きたくもなります。 しかし、人の生というものを今生だけと短絡的に考えず、「輪廻転生を通して1つの生」と考えるならば、やはり人は平等です。 生まれ持った才能は、過去世で努力したものです。 物心つく頃には

物事の感じ方は変わっていくものです。

人は、成長していくものです。成長しないとしても、変化していくものです。 そして自分が「変化」だと思っているものも、後から客観視してみれば「成長していたな」と感じたりするものです。 求めるものは、ずっと同じではないのです。 「私は何々が好き」「私は何々をしたい」は変化していく。 自分を表現することは、大切なことです。SNSのプロフィールにせよ、学校や職場での自己紹介にせよ、自分がどのような趣味を持っ

社会性に自信があれば、自由に生きてよいです。

「個性の時代」と言われるようになって久しいですが、しかし他国に比べればまだまだ、日本は「隣にならえ」の文化です。 大学に入るべき、一流企業に勤めるべき、正社員になるべき、結婚して子を持つべき、マイホームを手に入れるべき、といった「普通の立派な人」であることを求められます。 こうした社会的観念は、グリーンの高い人を育てるうえで、ある程度役に立ってもいます。協調性や社会への協力精神、勤勉さは、とても大

bottom of page